2013年03月15日

香港日記 2

会期初日
メインゲート
NCM_0589.JPG

う〜ん このデザインが何とも日本的でないですな 私には受け付けないデザインだな
と思いつつ今回お世話になるP氏の出展ブースに向かいました。
ここでもまたトラブル!
「通訳一人つけてますから」って聞いてたけど、中国語=英語の通訳で日本語は話せないじゃないですか(゜゜)
そう 中国語を訳してもらっても私にはEnglishで返ってくるのです。
「だって私 日本語の通訳必要ないですもん」って・・・
P氏は同じ高校の一つ下の後輩。彼はアメリカの大学に行っていたので英語も結構ネイティブ。
「山崎さんなら大丈夫ですよ。頑張って下さい」
マジですか。。。無理でしょ。。。

ということで一日目は、ほとんど固まっていました(>_<)
その夜はホームシックにかかり日本にいる家族に長い国際電話したことは言うまでもありません(-.-)

頭きたから、P氏を後ろから激写してあげました(笑)
NCM_0569.JPG

もう一度言っておきますが、私より年下です!

つづく・・・
posted by Yamazaki at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事・事業日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/63712991
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック