2013年03月17日

香港日記 3

食事は1日目がマック、2日目がこのラーメン
NCM_0577.JPG
拙い英語力で必死に注文して一人で食べました(-_-)

そして3日目、P氏と同業K氏と3人でやっと食事らしい食事にありつけました^^
NCM_0585.JPG

オープンテラスで生演奏を聴きながら、日本語で楽しく会話して食事していると・・・
二人の共通の友人らしいイタリア人が側を通りがかりました。
ん?嫌な予感。。。
何やらこっちに来て一緒に食べようみたいなことを英語で言っています。

見事予感的中です!
それまでの日本語会話がすべて英会話に変わってしまいました(゜-゜)
しまった。。。食事する相手を間違えたようです。。。
この2人は同業者としてはトップ2の英語力の持主でした。
私は自己紹介をするだけで精一杯。
雰囲気を壊さないように記念写真を撮ってと持ちかけて
NCM_0586.JPG
この後、用事があると適当なことを言い 何とかその場から逃れました・・・。

あ〜〜学生時代にもっと英語を勉強しておけばよかったなとつくづく実感(>_<)

つづく・・・
posted by Yamazaki at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事・事業日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/63778956
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック