2013年04月17日

ほろ苦デビュー。。。

息子が高額の移籍金(嘘)でサッカーチームを移籍しました。

IMG_2153 - コピー (2).JPG

移籍先は昨年フジパンカップでの三重県チャンピオン・チーム。
この春卒業して行った6年生たちは 惚れ惚れするような素晴らしいサッカーをしていました。
そのサッカーに憧れて、同じ学校の友達がたくさんいる地元チームを離れ、一人で隣り町のチームにやって来たのです。

初日練習は、うまく馴染めるのかな?と親子共々不安でしたが、「めちゃ楽しい♪」と言って帰りの車に乗り込んで来ました^^ 
ハードな練習でしたが、一生懸命やることを楽しめているようです^^ まずは ほっと一安心。。。

息子のカテゴリーはU−10 いわゆる小学4年生以下。
この年代の移籍には賛否両論があるのは分かっています。

でも
一生懸命やることを楽しむ。
どうせやるなら全力でやる。
プレッシャーを楽しむ。

私自身にも問いかけているようで、子供に勉強させられる思いです。

残念ながら先週の練習試合では見事?全敗発進のほろ苦デビュー。。。
IMG_2159 - コピー.JPG

いやいや まだ始まったばかり。これから これから・・・。
男は結果出してナンボ。悔しさバネに次 勝とう!

そして夢を追いかけてお互い頑張ろうぜ!
posted by Yamazaki at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談・ひとりごと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/65030997
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック